きれいな色のクラフトビール、ペアリングはブルーチーズ!

最近はニューイングランドスタイルIPAが流行っていますが、その特徴はヘイジー!つまりにごり。

写真に撮ると、液体のマットな感じがかわいいのですが、加えてきれいな色のビールは見ているだけで、幸せな気持ちになります。

0704-tool-mrpink

上の写真は、TOØLのMr.PINK、なんともきれいなヘイジーピンクのビールです。

ビーツによる色なので、ビールに酸味はありませんが、フルーティさは抜群!

0704-burleyoak

上の写真は、Burley OakのY or IPA、こちらはピンクっぽいオレンジ。

こちらはマンゴー、ラズベリー入りで甘酸っぱい!

写真で見るとビールじゃないみたいですね。

どちらも味がフルーティで濃厚なので、ペアリングはブルーチーズのはちみつがけ。

ビールとーチーズの、香りと味のとんがり具合がぴったりなので、いい感じで両方を美味しく楽しめます。

軽いビールだと、ブルーチーズばかり目立って、逆に美味しく感じません。

はちみちの甘味が、これまたフルーティなヘイジーに合います。

ワインもいいけれど、ブルーチーズにはヘイジーIPAをぜひご一緒に!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です