こんなに暑い日は、思わずキリンの一番搾りフローズンを飲んでしまいます

日曜日、新宿でウクレレパーティがあったので、東京へ行ってきました。

あまりに暑くて、キリンシティに吸い込まれてしまいました。

そしてこれ!

0603-kirin-frozen

一番搾り、一番搾りのハーフ&ハーフのフローズンです。

冷たいのはもちろん、泡まで苦い!

キリンシティは、お料理も美味しいものばかりで、毎回なにを注文しようか迷います。

今回は小さめの鋳鉄のココットでつくるお料理の中から、鯛めしを選択。

0603-kirin-taimeshi

ゴマと大葉がさわやかで、お米もつやつや、底のちょっと焦げそうなところがまた美味しい。

瀬戸内の玉ねぎのオーブン焼きも、玉ねぎの甘さと味噌がぴったりで、いい感じでした。

そして、BREWDOG六本木にも寄ってきました。

イベント続きのせいか、Hazy Janeはありませんでしたが、東京特許許可狐と、コロナドブルーイングのNorth Island IPAを飲みました。

0603-brewdog

グラスの裏側の言葉は、RES IPSA LOQUITUR。

ラテン語の格言で、「事実そのものが語る」みたいな意味だとか。

たしかに…、飲めば美味しいのは、すぐわかりますよね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です