お盆週間、名古屋のY.MARKETに行ってきました!

夏休み期間も青春18きっぷを使えるので、ビールを飲みながらのんびりお出かけしてきました。

電車のお供、いろいろたくさんのうちのひとつ。

0816-highwire

Magic RockのHigh Wire West Coast Pale Ale、さわやかで美味しい。

0816-caldera-ipa

Caldera BrewingのIPA、シンプルな名前ながら、濃厚なIPAなんです。

今回の目的は2つ、まずは多治見のモザイクタイルミュージアム

0816-mosaic-museum

建物がこんな感じでとってもキュート、モザイクタイルの展示がすばらしい!

ビールはMagic RockのSalty Kissです。

そして、一番の目的は名古屋のY.MARKET Brewingに行くこと!

0816-yma-paleale

まずはペールエール、イエロースカイペールエールと夕涼みペールエール。

両方ペールエールなんですが、色ももちろん、味わいも違うのです。

0816-yma-yakisoba

この10種類のスパイスやきそばが美味しい、ビールがすすむ!!

右はイッツグレープフィールド、左はホップモノクロームパッションギャラクシー。

0816-yma-ipa

そしてIPAは、未知との遭遇IPAとヒステリックIPAです。

未知との遭遇、まだ名前が登録していない新しいホップをつかっているとのこと。

ホップもどんどん開発されて、ますますいろいろなビールがつくられる、本当に楽しみが広がります。

秋もクラフトビールのお祭りが続きます。

diagonalをなるべくおやすみしないように調整しながら、お祭りまわりする予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です