7月のクラフトビール学習、両国ポパイとBrewdog六本木へ!

毎月恒例の出張学習、今月も両国ポパイへ行ってきました。

まずは、野沢温泉にあるAJBブルワリーのPhoenix Juice、もしかしてNEIPAかなと思いながら注文しました。

0714-ajb-phoenixjuice

見た目ヘイジー、少しとろみもある感じです。

AJB(里武士)のビールは、なかなか飲めないので、ポパイに来ると絶対飲んでしまいますが、毎回美味しいです。

次はミッケラーのNEIPA、Koppi Haze IPAです。

0714-mikkeller-koppi

こちらは完全にヘイジー、ですが苦みがしっかりしています。

そしてミッケラーのサワービールの飲み比べ!

最近夏ということもあって、サワービールが流行っています。

diagonalの7月の試飲学習会でもサワービールをとりあげていたので、ここは2本まとめて果敢にチャレンジ!

0714-mikkeller-sour

赤いのはビーツの色をつかった、Spontan Beetroot、右側は柚子をつかった、Drinkin Berliner Yuzuです。

どちらも酸っぱい!

赤い方はオーク樽で熟成してあるので、香りは酸っぱいですが、味はマイルド。

柚子の方は、いい感じに甘酸っぱいです。

ポパイ学習のあとは、Brewdog六本木へ!

ついにお目当てのビールを飲みました!Eight Bit!!!

缶の方はあっという間に売り切れて、ケグから飲むしかなかったEight Bit。

これは、8つのブルワリーがコラボ、8種類のホップをつかったニューイングランドスタイルIPA、NEIPAです。

0714-eightbit

美味しい!美味しい!飲めてよかった!

ミッケラーのNEIPA、Weird Weather Lactoseも飲んでみました。

0714-mikkeller-weird

Weird Weatherのシリーズは缶でも販売されていましたが、どれも飲めていませんでした。

これはシリーズの中の1種類、ラクトース、名前の通りかなり甘いNEIPAです。

今月はミッケラー多めの学習、充実度100%でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です