オラホビール、ホップ収穫祭に行ってきました!

今年もオラホビールのホップ収穫祭に行ってきました!

オラホビールは、長野県東御市にあります。

駅で言うと、しなの鉄道の大屋駅、または田中駅。

山梨からは始発の中央線の各駅停車で行くのが一番早いということで、恒例の青春18きっぷを使って行ってきました。

0722-ohlaho-hop-1

今年も見事にホップが育っていました。

収穫したのはカスケード!

0722-ohlaho-hop-2

実は、山梨からでは、ホップの収穫に間に合わず…東京チームにがんばってもらいました!

収穫のあとは、いただいた日帰り温泉湯楽里館の優待券でお風呂を満喫。

そしてお楽しみの懇親会は、美味しいビールとお食事の飲み食べ放題!

0722-ohlaho-beer

定番のペールエール、キャプテンクロウ、そして閂IPA、次から次へ飲んでいきます。

今回一番に気に入ったのがゴールデンエール!

0722-ohlaho-goldenale

特別仕様のゴールデンエールということで、フルーティでホッピーで美味しい!

最後のじゃんけん大会では、東京組の友達と、オーナーくんがなんとワンツーフィニッシュ!

びっくり、こんなりっぱな戦利品をゲットしてきました。

0722-ohlaho-janken

これから夏、秋とビールのイベントが続きます!

ますます楽しくなりますね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です