8月のクラフトビール出張学習、18きっぷで野沢温泉へ!

夏休み、18きっぷをつかって出張学習!今回は野沢温泉にあるブルワリーAJB、里武士タップルームに行ってきました。

長野駅の乗り換え時間が長いので休憩中、オラホビールのペールエールを飲んでいます。

おつまみは、長門牧場の味噌チーズ、ビールにぴったり。

190812-ajb-1

中央線、飯山線を経て、飯山駅からはバス、ちょっとした小旅行です。

AJBのビール、現在diagonalでは、アプリコットサワーをタップから提供中。

ということで、さっそく飲みまくっています。

190812-ajb-2

一杯目は軽めのビール、Slow Punch、スタイルはブロンドエールと、IBU NAI、ホップを大量に使いながらIBUという苦みの単位が計算上ゼロのビールです。

190812-ajb-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いビールは、King Kong Knee Drop!インパクト大の名前のこのビールは、バーボン樽で熟成させたロシアンインペリアルスタウト。

ボトルでも発売されるので、diagonalでも近いうちに飲めるはず!

なめらかでフルーティ、あまり焦げた香りがしないので、スタウトの苦手な人でもオッケーです。

190812-ajb-4

こちらは究極の一品!右のビールはハンドポンプで注ぐ、ブルーベリーインペリアルポーター。

Ichiro’s Maltのウイスキー樽にブルーベリーを入れて一年熟成させてあります。

芳醇な香り、ヤバイです!

大好きなAJB!今回も大盛り上がりで楽しんできました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です