3月の出張学習、東村山にあるDistant Shores Brewingへ!

池袋にあるクラフトビールバーTwo Fingersで知ったブルワリーの中の一つ、Distant Shores Brewingに行ってきました。

西武新宿線の所沢駅または東村山駅から徒歩またはバスで行けるDistant Shoresですが、今日は時間があまりなく雨も降っていたので、東村山駅からタクシーで…、10分くらい。

8つあるタップの3つがNEIPA、ひなまつりはNEIPA祭りでした。

小さなブルワリーでご主人が基本一人で醸造、ボランティアの方々に手伝ってもらいながらやっているとのことでした。

日曜日だけ、タップルームを奥様と一緒にやっています。

0303-distantshores

もちろん飲んだのは、NEIPAの3種類、Galaxy Haze、Juice 竜巻、黄雪Yellow Snow。

それぞれ香りや苦みが違うのですが、どれもすっきり甘さ控えめで、香りのさわやかなNEIPA、私好みなのは言うまでもありません。

近いうちに、diagonalでも樽からDistant ShoresのNEIPAを提供したい!と思っています。

みなさま、お楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です