今年もビアフェス横浜、行ってきました!

毎年楽しみにしている、ビアフェス横浜、今年も行ってきました。

0917-beerfes2018

仲間と集まって総勢6名、今年も開催時間の最初から最後まで、しっかり楽しんできました。

けやきひろばや、他地域のビアフェスなど、ビールのイベントが増えたこともあって、横浜に出店するブルワリーが減ってきたかなぁと思いつつ、やはり新たな出会いはあります。

ベトナム、ホーチミンにあるHEART OF DARKNESS、いろいろなビールがあって興味深かったです。

北欧バルト三国、リトアニア、エストニア、デンマークのビール特化の代理店も出店していました。

北欧はすでに、ミッケラー、オムニポロ、TOOLなど、美味しいクラフトビールをつくっているブルワリーがありますが、さらに楽しみです。

そして、とてもおもしろかったのが、ペアリング!

ビールとおつまみを合わせる…というもの。

おつまみは、セブンイレブンで買えるものばかり。

びっくりしたのがサバ缶。

おさかな料理はなかなかビールに合わせるのがむずかしいと思っていましたが、サバの水煮缶がさわやかなIPAにぴったり。

チョコレートとスタウトは、diagonalでもペアリングしているので、もちろん納得。

これからもっと、ビールとお料理のペアリングを試していきたいなと、改めて思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です