ベーコンフェスティバル2018、台風だったけれどなんとか無事終了!

9月29日、30日のベーコンフェスティバル山梨2018、台風24号チャーミーが吹き荒れるあいにくの開催になりました。

diagonalは30日日曜のみの出店。

土曜日のうちにベーコンを食べておこうと!と、連日のよっちゃばれ広場。

0929-bacon

せっかくのベーコンフェスティバルなので、厚切りベーコンステーキと厚切りハムステーキを求めて、長い列に並びました。

アンテナアメリカが出店していたので、シエラネバダのIPAを買って、美味しくいただきました。

雨のため、テントの下のテーブルは人がいっぱいで座れず、駐輪場での宴会。

雨からの避難組がたくさんいました。

客席テントが少なくて、あきらめて帰ってしまう人もいたのは残念でした。

そしてさらに台風の近づいた30日、時間を早めて10:00~14:00の開催になりました。

なんとありがたいことに、準備を始めた8時過ぎから、撤収の終わった15時くらいまで、ほとんど雨は降らず、晴れ間も見える暑い日になりました。

出店側はもちろんですが、お客さまも美味しいベーコンとビールを堪能できたのではないでしょうか!

diagonalのブースはこんな感じ。

2018bacon-fes-booth

今回もDIYしまくって、帆布の看板からA型看板、ミニバーのカウンターまで用意しました。

雨の予報だったので、テントの中でビールが飲めるようなミニバーをつくっておいたのですが、お天気がよかったので、あまり必要でなくなりました。

黄色いアヒルはオーナーくんの好み!

宇宙IPA、PUNK IPA、ELVIS JUICE、どれも人気で、たくさんのみなさまに飲んでいただきました。

コースターも大人気で、活版印刷で用意しておいた甲斐がありました。

0930ko-suta-_girl

開催時間が予定よりだいぶ短かったので、宇宙IPAが少し残っています。

今日1日、diagonalを開けますので、飲みにきていただけるとうれしいです。

一杯400円税込みで飲んでくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です