12月の出張学習、2回目は飯田橋!

今月は忘年会も兼ねて、2回目のクラフトビール出張学習に行ってきました。

場所は飯田橋、1軒目はHop Scotch Tokyoです。

こちらは小さなお店ですが、かなりマニアックな品揃え!

タップは8本ですが、私の大好きなIPA、NEIPAが多めなのです。

1211-hopscotch

どちらもModern Times、左はSpace Ways Hazy IPA、右はOrderville IPAです。

どちらも文句なし美味しいです。

このほかにもいろいろ楽しんで、2軒目へ。

飯田橋駅の反対側神楽坂界隈にある、Craft Beer Server Landです。

1211-crafrbeerserverland

ビールが控えめサイズで、お値段もかなりリーズナブル!

そのせいか、満員、若いグループの人たちなどがたくさん来ていました。

1軒目のお店とは対照的、東京はいろいろなスタイルのクラフトビール専門店がありますね。

1211-serverland-olive

オリーブもこんなにおしゃれに提供されています。

ビールは、ろまんちっく村ブルワリーのゆずburt IPAです。

東京では、クラフトビールの人気がますます高まっています。

甲府ではまだまだ認知度が低いですが、たくさんのお客さまにご来店していただけるようにがんばらなくては!と思った学習でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です