アンテナアメリカ関内でクラフトビール学習!

ナガノトレーディングのビールがずらーっと並んでいるアンテナアメリカ関内、冷蔵庫のビールが買えるのはもちろん、10種類のタップからビールを飲むことができます。

今日もヘビーなビールが並んでいました。

最近気になっている、New Belgium、自転車のロゴがすてきなアメリカコロナド州のブルワリー。

始まりはブルワリー名の通り、ベルギービールの酵母をつかったビールをつくっていたのですが、いまはIPAはもちろんいろいろなビールをつくっています。

私たちが飲んだのは、Le Terroir、実験的なサワービールなどを並べる「Lips Faith」シリーズの一つです。

ドライホップサワーエールということで、フルーティで酸味も強めなのですが、ホップも感じられる、まさにサワービール。

そして、やはり外すことのできないブルワリーStone Brewingのホッピーペールエール、Ripper!

IPAと言ってもいいほど、ホップ由来の柑橘系の香りが濃厚、これこそウエストコーストスタイルという感じです。

0701-antennaamerica

左がLe Terroir、右がRipper。

今日も美味しく学習できました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です