6月のクラフトビール学習は両国ポパイへ!

毎月恒例の出張クラフトビール学習、今月はポパイに行ってきました。

第2土曜日というのに、6時の段階で満席状態、もちろん予約を入れておきました。

なんとラッキーにもカウンター席に座ることができました!

壮観なビールのタップを見ながら飲む…というのは気持ちいです。

0609-popeye-ajb

めずらしくピルスナーを飲んでみました。

私のお気に入りのブルワリーのひとつ、野沢温泉にあるAJBブルワリーのHoppy Pilsです。

ピルスナーですが、ホップのアロマがしっかり香ります。

すっきり、苦い、ホッピー、一杯目に最適なビールです。

0609-popeye-ohlaho

次は、これまた大好きなブルワリー、オラホビールの2Tone Session IPA、グレープフルーツのピールとミントが入っているとのこと、たしかにいつもよりフルーティ!

写真も臨場感出てますね!いい感じ!

そして今回も伊勢角屋麦酒のねこにひきを、パイントサイズでゴクゴク…

0609-popeye-nekohihiki

New England Style IPAの中でも一番と言えるくらい濃厚なのに、こんなにゴクゴク…

diagonalでも、みなさんにぜひ飲んでいただきたいビールです。

最後はこのグラス…バーレーワインのようなWIPA、Hair of the Dog Blue Dotです。

0609-popeye-bluedot

苦みの単位のIBUは80ですが、アルコール度数もやや高めの7.0%なので、甘みもあって飲みやすいです。

今月は、ピルスナー、IPA、NEIPA、WIPAといろいろなスタイルを堪能できました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です