7月の出張学習その1、両国のポパイへ!

ちょっと久しぶりになってしまった両国のポパイに行ってきました。

今日はインポートものに惹かれますが、まずは日本のクラフトビールから。

20190713-popeye1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青森のブルワリーBe Easyの、へごまⅢ Rye WIPAと、伊勢角屋のサマービーチIPAです。

こってりなWIPAと、夏向きの軽いIPA、いい感じの組み合わせ。

ちょっと日本のIPAの選択の幅が少なかったの で、次はインポートもの。

20190713-popeye-2

 

 

 

 

 

 

色の濃いのは、アメリカのブルワリーEclipticとFirestone Workerのコラボビール、Hazy Double IPA、オレンジの香りがすごい!

でも甘すぎず飲みやすいです。

もうひとつは、スウェーデンのブルワリーOmnipolloの、Bianca Mango Lassi Gose。

こちらはゴーゼスタイル、サワービールですが、あまり酸味が強くないのでとても飲みやすくすっきり美味しいです。

いつもいろいろなスタイルのビールを網羅しているポパイ、まわりの人たちもそれぞれ違ったビールを飲んでいます。

クラフトビール好きなら、一度は訪れておくお店ですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です