8月のクラフトビール学習、目白の田中屋、そして両国ポパイ!

夏休みが始まっているのか、あまりの暑さに外出を控えているのか、東京の人混みがいつもより少なくてちょっとびっくりしました。

まずは目白の田中屋さんに行って、スタッフ試飲ビールを大量に購入。

美味しいビールは、ちゃんとお店にも出しますので、お楽しみにお待ちくださいね。

そのうちの1本だけ写真を撮りました!

0804-edge

スペインのブルワリー、EDGEのApassionada、パッションフルーツ、ベルリーナヴァイツェです。

ベルリーナヴァイツェは、いま人気のサワービールのひとつ。

すごく酸っぱいかも…ということで、お試しです。

ラベルがすてき!

そして今月も両国ポパイに行ってきました。

まずは、大好きなY.Marketのビールから!

0804-exoticfruipunch

エキゾチックフルーツパンチ、なんとクールな名前のビール。

ニューイングランドスタイルダブルIPAとうことですが、ねっとりという感じではなく、さわやかなHazyです。

ちょっとフルーティな酸味もあって美味しいです。

もうひとつY.Market、ホップカーニバルセッションIPA。

0804-hopcanival

樽からしぼりだした最後の一杯、いえいえ半分。

それでも飲めたのはラッキーでした。

次はアメリカオレゴン州のブルワリー、カルデラのJuicy IPA。

0804-juicyipa

ジューシー?軽めのIPAです。

最後はスワンレイクビールの、はなむすびサワービールです。

0804-hanamusubi

最近、日本のブルワリーでもサワービールをつくるようになりましたね。

まだまだ暑いので、しばらくはまだサワービールを楽しみたいなと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です